2009年10月28日水曜日

カーライフ計画

ラパンちゃんはどうやらまじで兄弟のもとへ嫁ぐ計画になってしまったようで。最近は駅まではラパンでなく親のワゴンRに乗っています。これが全然愛着がわかないわけで‥三世代モデルなのになぜかエンジンが止まります。(汗)ディーラー行っても原因不明だし


で、車買う予定でちょこちょこ金貯めてます。頑
張ってほしいもの買おうと思います。それで車の勉強しようと思います。候補なのがこいつです。フィアットパンダ。イタリア車はすぐぶっ壊れるの覚悟で買わなければなりません。
パンダって素晴らしい。合理の集大成みたいな車で、フィアット車のパーツなら流用が効く(というよりありものパーツで作ったから)から部品が割と容易に手に入りやすい。それならば安心でしょう。有名なジウジアーロがデザインし、彼自身最高傑作と言っているほどの作品です。この形になったのも合理を追求し、窓ガラスを全て平面ガラスにすることでコストを低く済ませたんです。
ブラボー。

その他の候補はルノーカングーorトゥインゴ。mini欲しい候補なのだけれど、万人ウケしすぎて面白くないかなと思ってる。そう、マニアックなヤツが良い。パンダって見た目フツーすぎて逆にかわいい。けど多分それは他人から見れば「え?なんでこんなださいぽんこつ好んで乗ってんの?」みたいな感じだと思う。分かる人にしか理解できない魅力かもしているところがパンダの魅力。
今日、うちの先生からシトロエン2CVの本見せてもらっていい車だなと思ったけど、2CVは万人ウケしすぎちゃう。まあ買えないけどね。

何気に金があればパンダに次いで本命なのがカン
グー。高いんだよなー。頑張って買っちゃおうかなー。ずっと昔から欲しい車で買うなら絶対イエロー。商用車からの派生モデルだからすごい合理的、ツールっぽいけどけどかわいい造形がたまら。形が最高だし、後ろのドアが観音開きなのが良い。これで旅行とか釣りとか行きたい。



















トゥインゴのいいところは日本では人気がなくて個体数あるところ。だから中古相場が安いってわけ。ふつうにかわいいし、MTもあるしキャンバストップもある。買うなら絶対MT&キャンバストップ付き。










とりあえず、のどから手が出るほど物欲を刺激されて眠れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Check out this iNudge #13g