2009年11月21日土曜日

JSSD 日本デザイン学会

11月15日、日本デザイン学会の学生プロポジションが拓殖大学で行われました。僕と土屋は、昨年のトヨタユニバーサルデザインプロジェクトで発表した「foop」を展示しました。学会の知らせが一週間前に来て、急に参加することになったので大慌てでした。その週は絵本のことで動いてたり、車故障したりで大変でした。











筑波、千葉大の友達や、夏の感性デザイン学会の合同ゼミ知り合った拓大の友達がいて、再会出来てうれしかったことや、それぞれの分野でどんなことを研究しているのか知り、意見を交わせたので、とても有意義な時間でした。また、ベビーカーとキッズデザインでは大変お世話になった筑波大学の山中先生、そして山崎先生からは、foopの今後の指導頂けたのでよかったです。スポンサー探さないとな(汗)。
あ、今回、プレゼンテーション賞頂きました。来年のキッズデザインにも新部門を設けてくれるそうなので、foopとは長い付き合いに成りそうです。頑張ろ!終わった後の、飲み会楽しかったな*

0 件のコメント:

コメントを投稿

Check out this iNudge #13g